満員御礼! |
|
カレンダー
お気に入り
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
2025年 05月 2025年 04月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 more... カテゴリ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2025年 04月 26日
おかげさまをもちまして「第5回はりまシーサイドライド」は定員に達しまして 受付を終了いたしました。 5月開催ということになり、競合する他のイベントが目白押しの中、 大丈夫かなと心配しておりましたが、たくさんの方々の応援に授かり なんとか定員での開催となりました。 はりまシーサイドライドは第5回を迎えますが 5年続けるって思った以上に大変だなと思いました。 コロナ禍あり、主催者企業脱退あり その他次々に難題が訪れました。 それを一つ一つクリアして何とか今があります。 思えば第1回は開催に協力するスタンスだったのですが 奮闘するうち、いつの間にか自分が中心となっていようとは・・・ 第1回が開催される頃 従来型のサイクルイベントのイメージは 羊の群れをコントロールする牧羊犬のごとく 参加者をサポートライダーが誘導するというものが多かったと思います。 当時、大規模サイクルイベントの交通への影響が話題になっていたこともありますが もっと、一般の人々の迷惑にならない形とは何かという問題意識を持っていました。 長すぎるトレインは交通の障害になる・・・ そこで、少人数のグループごとにサポートライダーが誘導するスタイルを構築してみたんですね。 もちろん、グループ人数は少ない方がいいのですが 少なすぎると赤字になってしまう。 そういったジレンマの中で模索しながら運営してきました。 現在、はりまシーサイドライドの運営は純粋に参加費だけで賄っています。 行政の補助金や予算はもちろん、民間企業のスポンサーもありません。 資金力は乏しいのですが、これまで故郷に何も影響を与えていないかというと そうでもないと思うんですよね。 今回、スタート&ゴール地点に設定した龍野・・・ その町中に徐々にではありますが サイクルラックが増えていると思うんです。 サイクリストに対しての誤解、 例えば、猛スピードで走ってばかりいるとか 通行の邪魔な存在であるとか そういう誤解が城下町龍野では徐々に徐々に解けているように思うんです。 住民の皆様とサイクリストが共にメリットがある町にになればいいなと思います。 サイクルラックのある城下町・・・ 素晴らしいと思いませんか? ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 このブログは、にほんブログ村ロードバイク部門ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして人気投票していただけると嬉しいです。 ポチはどれでも一つでいいですよ。 読んだら忘れずポチしてね。
by a-elf
| 2025-04-26 20:25
| その他
|
Trackback
|
Comments(0)
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||